スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューメキシコの鳥

runners[1]

ロードランナー(学名Geococcyx californianus)は体長は50-60cmほど。背中は黒褐色の地に白いまだらもようがあるります。飛ぶことも出来ますが主に地上を移動し、時速20キロ以上の速さで走ることが出来ます。小動物から木の実まで食べる雑食性で、ときには小さなガラガラヘビやネズミ、サソリまでも捕まえて食べるそうです。

この鳥は結構警戒心が強いのでなかなか人間の近くまで来ないのですが年に数回家の近所で見かける事があります。こちらに気付くとすごい速さで逃げて行きます。

知ってる方も多いかと思いますが、ワーナーのブラザーズのカートゥーン「ルーニー・テューンズ」の
「ミ、ミー」といってオオカミから逃げる鳥のモデルがこれです。


投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング『趣味・ホビー・コレクション』



ニューメキシコ

New_Mexico_state_map[1]

私が住んでいる所はアメリカのニューメキシコ州です。アメリカとメキシコの国境にありテキサス、アリゾナ、コロラド州に囲まれています。その名のせいでニューメキシコに住んでいるというと良くメキシコだと間違われます。
また有名な観光地は宮沢りえちゃんで有名になったサンタフェがあります。また映画「コンタクト」のロケ地にもなったVLAホワイトサンド国立公園など結構見所もあるんですよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。