スポンサーサイト


お茶会

今日はうちの家でお茶会なるものがありました。
このお茶会は「International Ladies Tea」といってその名の通り
色々な国の女性が集まるお茶会です。
メンバーはチリ人、ブラジル人、メキシコ人、韓国人、アメリカ人、中国人と
とても多国籍です。
アメリカ人以外はネイティブじゃないので私でもとても英語が話し易いです。
毎回何かお茶菓子を作るのですが、私は大抵「オーブン・ミトン」小嶋 ルミさんの本から作っています。
この方のレシピは少し甘めなので外国人の方に受けるみたいで好評です。
今日は「フルーツケーキ」を作りました。

この会の主催するのは持ち回りで1-2ヶ月に1回順番が回くるのですが
数日前から大掃除をしたり、お菓子の準備をしたりするので今日は
とっても疲れました。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お茶会お疲れ様でした~^^
やはり子供の友達と違って
大人が家に来るとなると
普段掃除しないような所まで、拭いたりしちゃいますよね(笑)
手作りのお菓子いいですね。
やはりアメリカの方たちは「甘党」なんですか@o@

うみポコぺんさんへ

そうなんです。うちは息子二人なので変なとこが汚れてたりします。
壁に謎の汚れとか。テーブルに糊がついていたり

人によるのですが
アメリカ人の作るお菓子は大概甘いです。
たまに砂糖がシャリシャリしてるようなすごいケーキに会うこともあります。
他の国の人はそんなでもないです。
私は日本人好みより少し甘めに作ります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

