スポンサーサイト


VLA

この週末にニューメキシコにあるVLAと言う所に行ってきました、
VLAとは超大型干渉電波望遠鏡群のことで
映画コンタクトに出ていたので見たことがある人がいると思いますが
宇宙からの微弱な電波を捕らえる等するための施設だそうです。(NRAOが管理してます)
ニューメキシコは何もない土地が多く晴天率も高いのでこういう施設を作るのは向いてるのでしょうね。

観測している距離が遠いければこのアンテナ同士の間隔が離れているそうです。
私達が行った時にはかなりくっついていたので近い宇宙の電波を
拾っていたのかもしれません。
2枚目の写真のアンテナの近くまで私達が行った時
突然ギギギーとアンテナが動き出しました。

「私達の声を拾って反応している?」
パパさん
「管理している人がうちらにサービスで動かしたんだよ」

そんなわけないと思いますが、子供達は大喜びでした。


UNI_1217.jpg

UNI_1228.jpg
近くまでいけます。かなり大きいです。
UNI_1194.jpg
結構かたまってならんでいます。
UNI_1207.jpg

応援して頂けましたら嬉しいです。↓
banner_04.gif
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

おはようございます(o^∇^o)
早速遊びにきました!
うわ~、素敵なところ・・・と思ってよ~く見たら、「アメリカ」だったのですね。
また日本と違ったパノラマです。
そして・・・ミニチュアブック、すごい!
紹介されているのは、新しいものばかりなんでしょうか?
かわいいくって、緻密にできていますね。

また、覗かせてくださいね!
ハンドメイドママですが、遊びにきてください!

ポチ☆

No title

さすがアメリカ!!
広大な青空ですね~。
こんなに大きなアンテナが何基も並んでいるんなんて(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
宇宙からのメッセージをキャッチするだけでなく、
この辺りをUFOが飛んでいそうですね。
画像から、温かいのかな?
私の住む横須賀(ペリーの来航した所です)は長袖シャツ一枚で
過ごせる秋ですよ♪

田舎

etyanさま、いらして頂きましてとても嬉しいです。

そうなんです、私の住んでいる所はアメリカのとても田舎な所なんです。
広い、天気がいいというのがいいとこなんです。

ご紹介しているミニチュアブックの多くは
1960年~最近のものなので比較的新しいです。
アンティークのものも今後ご紹介させていく予定です。
是非またいらしてください。

UFO

うみポコぺんさん、
そうなんです、ここニューメキシコはUFOのメッカ?なんです。
だってあのロズウェルもここニューメキシコ州なんですよ。
私は見たことはありませんが見てみたいです。

気温は昼はまだ半袖で大丈夫です。
夜は0度近くになります。
寒暖差が激しいんです。

横須賀にお住まいなんていいですね。
海が近くて。
もう海数年見てないんです(>_<)



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

