スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy New Year!

UNI_1595.jpg

UNI_1596.jpg

UNI_1597.jpg
1999年 Bronte Press 5.5cm×7.5cm マーブル紙装丁 
表表紙に手書き表題ラベル 手彩色イラスト 60部限定 


本日はBronte Pressより「Happy New Year!」という本のご紹介です。
1999年と作られたのは比較的最近の物です。
ピンクと青のマーブル柄が特徴のこの本は手書きによる表題がとても素敵です。
また押し絵は水彩絵の具で丁重に彩色されています。
文字は作者手書きの物を印刷してあります。
2つ目の写真のおじさんがなんともユーモラスでとても好きです。

応援して頂けましたら嬉しいです。↓
banner_04.gif
スポンサーサイト

COMMENTS

こちらこそすみません

Bronte Pressさんの作品は、私も日本の古書店で拝見したことがあります。
決してお上手ではないのですが、
何とも素朴で暖かく、ほっこりした気分になりました。
この豆本のおじさん、本当にキュートでステキです。

昆虫や害獣は、クリックしない限り拡大されないように
ご配慮頂いていますから、大丈夫です。
こちらこそ、「オソロシイ」なんて書いてしまい、本当に申し訳ありません。
怖がりながらも、ワクワクして拝読しておりますので、
豆本とともに、昆虫や害獣のお話もまた、お願い致します。

いえいえ

nishiさん、お気になさらずに。ではたまに書かせて頂きます。

Bronte Pressさんの作品にはよく手彩色の押し絵が入っているので
好きな作家さんなんです。
つい押し絵が可愛いものを選んで買ってしまいます。
この作品は活版ではないのですが活版印刷のも作られています。



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。