スポンサーサイト


コピー商品

私が豆本を購入する場所ですがネットでの購入が殆どです。
海外のオークションで落札したり、なじみの本屋さんに注文したり新作は
版元から直接購入したりします。
下のふたつはいいのですがやはりオークションでの購入は色々ありますよね。

説明にない傷があったり、いつまでたっても届かないとか。

でもこの前びっくりする出品者に会いました。 いつものように注文したものが来たので
わくわくしながらあげたのですが
「??」
なにかがおかしいのです。
説明にはletterpress(活版印刷)とあったのですがどう見ても
カラーコピー しかもご丁寧にシリアルナンバーの所だけ手書きになっています。
製本方法もまたびっくり!ページが両面テープで付けられています。

このプレスのものは1冊持っていたのでこんな仕事はしないのは分かっているので
明らかにコピー商品です。
すぐに出品者に連絡。   
すると返ってきた返事が

「 これは正真正銘の本物です。でもどうしてもというなら返品して頂戴」  (すごくエラソーなニュアンスで)

こんな出品者もいるんだと関心しました。
こんな手間を掛けてコツコツ偽者をつくるなんてびっくりしました。
でもこの程度のものでコレクターを騙そうなんて甘いです (#`Д´)プンプン

この方今でも出品されているので懲りてないようです。

UNI_0919.jpg
ぱっと見普通です。

UNI_0943.jpg
ページが袋とじのままでした


応援して頂けましたら嬉しいです。↓
banner_04.gif

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

私もオークションを時々利用しますが、
このような事が起きる可能性があるのが残念です(ノェ`。)
心から楽しみに待っている落札者の気持ちを
踏みにじる行為は許せませんね(怒)
どんな、ニセモノか見たかったのですが、
画像が今回見れませんでした~( ̄▼ ̄||)

ごめんなさい

うみポコぺんさん写真の件ご指摘ありがとうございます。
間違ってファイル情報を削除したみたいです。
まだまだ慣れていない為やってしまいますね。
再度アップしました。

オークションも大部分の方はちゃんとした出品者なんですけど
稀にそうじゃない方もいるので勉強になります。

見れました~

画像見れました(o^∀^o)
確かにこれは「ニセモノ」ですね(;-ω-)

tomokoさんの紹介される豆本やアメリカ生活の記事
これからも楽しみにしています♪

がんばります。

# うみポコぺんさん
そう言って頂けると大変励みになります。
やはり読んでくれる方がいてこそですので
がんばって書かせていただきます。

こんばんは

先日コメントいただいたoctです。返信が遅くなって申し訳ありません。
豆本・ミニチュアブックは全くの初心者なので、tomoko様の記事は勉強になるなあ~と見ていたら…
こういうこともあるんですね。ひどい人はどこにでもいますね。
ひどいことのネタにされて元の本も可哀想ですね…

これからも記事の更新楽しみにしております。

ありがとうございます。

octさんご訪問頂きましてありがとうございます。
まだまだ始めたばかりなので至らぬことがあると思いますが、
出来る限り本のご紹介が出来たらと思っております。
今回コピーの件は特別で通常偽者なんでないのが普通なんです。
あまりにも驚いたので記事にしてしまいました。

また来て頂けましたらいうれしいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

