スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lullaby Book of Poems

UNI_1425.jpg

UNI_1429.jpg
1963年Press of Ward Schori 4.9 x 5.5cm 64pp 紺革装 型押し装飾 
3方金仕上げ サイン入り 見返しにマーブル紙使用。

本日の1冊はWard K. Schoriの初期の作品で7編の子守唄が編収録されています。
表紙には白いオムツをした赤ちゃんが月の上で寝ている絵が型押しされています。
本文の紙には銀箔が漉き込んである綺麗な紙を使っています。
この本はプロフィールの写真に使っていますが私のお気に入りの1冊です。


スポンサーサイト

COMMENTS

素敵

革の装丁に金箔の入ったページなんて素敵ですね。
おまけに、挿絵もかわいいですし、ブルーのラインもぴったり*^^*
この大きさもかなりいいですね♪

そうなんです。

うみポコぺんさん、こんにちは。
このショーリーとういう人の作った革細工の表紙の本はとてもかわいいものが多くて好きな1冊のひとつです。
大きさもちょうどこのくらいが読み易いサイズですよね。
写真には載せいなかったのですが使われてるマーブル紙も素敵なんです。




No title

こんばんは。
先日はコメントをありがとうございました。
最近豆本を知ったので、知らないことだらけです。
小さいのに装丁の素敵な本がたくさんあって、とてもワクワクします。
こちらの本も素敵ですね。
また色々と見せていただくのを楽しみにしています♪

ありがとうございます。

花音さん、ご訪問ありがとうございます。
まだまだ始めて間もないのでそう言って頂けるとすごく嬉しいです。
これからも色々な種類の本を紹介していけたらと思っておりますので
また是非来てくださいませ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。