スポンサーサイト


バルーン フェスタ

毎年10月上旬、アルバカーキ(ニューメキシコ州)では世界最大級の 「バルーン・フェスタ」が開催されます。

今年は10月4日~12日まで開催されました。会場には最寄のホテルやバス ストップからシャトルバスが運行されます。だだっ広い会場にはたくさんの 記念グッズ、アパレルのお店やフードショップ、野外ステージではカントリー ミュージックやインディオ・バンドのライブが行われ、地元ラジオ局の特設 スタジオから常にイベント情報や音楽が流れ、参加チームのトークもあり アメリカらしい「大イベント」になっています。警備や医療テントも設置され もちろん、案内所や迷子センターも完備してます。

このイベントに私達家族は今年行ってきました。
で取った写真が下と言いたいところですが
私達が行った日は今年一番の風の強い日で全然バルーンが飛びませんでした。
バールーンは通常早朝飛び立つのですがこれは1日のうちで一番風が無いからだそうです。
風に弱いバールーンは強風の日には飛べないのです。

それでも果敢なクルーが気球を膨らますのですが風に煽られて敢無く断念。
結局この日は1機も飛びませんでした。

で帰りがけにすごいストームにまで遭った私達でした。
ちなみに2年前行った時も天候不順で飛ばず本当にバールーン フェスタに縁が無い私達でした。

398px-Albuquerque_BalloonFiesta[1]
飛ぶ日は800機が一斉に飛ぶそうです

UNI_1554.jpg
バーナーの調整をしてます

UNI_1564.jpg
この後風に煽られ直ぐに畳んでしまいました

UNI_1571.jpg
すごい嵐で橋の下に避難してます

応援して頂けましたら嬉しいです。↓
banner_04.gif


スポンサーサイト

COMMENTS

ご訪問ありがとうございました

tomokoさん、はじめまして、
先日はご訪問ありがとうございました。
豆本がこれほど歴史があり、すばらしい装丁のものが数々あるということを
最近知りました。
奥の深い世界なのですね。また、お邪魔させていただきます^^
これからもよろしくお願いします。

嬉しいです。

まだまだ始めたばかりのブログですが読ん頂きまして嬉しいです。
私は豆本を集めていますが うみポコぺんさんのように豆本だけでなくとっても素敵なミニチュアフードが作れるのって素敵ですね。
今度私も挑戦したいと思っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

