スポンサーサイト


The year in flowers

UNI_1127.jpg

UNI_1128.jpg
1996年にhand and heart pressより出版 ポップアップ仕掛け 活版印刷 手彩色 
76部限定 16pp 5cm×4.5cm


本日紹介する本は1996年にhand and heart pressより出版 された本です。
この本は8つのポップアップの挿絵が作家さんの手によってカラーリングされているとってもラブリーな1冊です。
16世紀の花を題材にした詩が活版印刷によって書かれていて
表紙の端にリボンがついているので結べるようになっています。
このhand and heart pressはかわいらしい本をいくつも出している版元です。


banner_04.gif


スポンサーサイト

COMMENTS

再度、おじゃまします

こんにちは
先日はコメントのお返事ありがとうございました。
今回のコレクションで日本の装丁のもの・・・おもしろいですね。
私はこの綴じ方、チープですがとても好きです。
ミニチュアでポップアップにも驚きました。
ご存知かもしれませんが昨年あたり、日本でもポップアップ本、ブームでした。
こういうの作れる人の頭の中を覗いてみたい気持ちです・・・!

No title

かこたんまん、再度のご訪問大変うれしいです。
私もポップアップの絵本は好きでロバート・サブダの本は持っています。
あの本もすごい事になっていますね。
本当に飛び出して来ます。
彼の想像力には脱帽です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

