スポンサーサイト


Worm Fiddling in Florida

UNI_0970.jpg

UNI_0971.jpg
1986年JUNIPER VON PHITZER PRESSより出版 6cm×3cm
 見返しにマーブル紙使用, 24 pp 活版印刷 布装丁, 限定44部


JUNIPER VON PHITZER PRESSによって作られた虫に関する短いお話の作品です。光沢のある綺麗な布による装丁で見返しにオレンジ色のマーブル紙が張ってあります。
シンプルですがゴールドのイモムシの挿絵と飾り文字による活版印刷が素敵な一冊です。


この豆本気に入って頂けましたら。↓
banner_04.gif
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして

こんにちは
突然失礼致します。
趣味で豆本を集めたり作ったりしています。
こちらのサイトはOKWeb.で教えていただき、お邪魔しました。
私が集めている、と言ってもコレクター向けではなく一般の本で小さいものを捜している程度です。
あまりないので書店で見つけた時は飛びついて買っています。
作るのは子どもの頃から自己流ですが確かに最近、流行っているようですね。
私は切り絵もします。
しかしこちらも自己流なので上手とはいえませんが・・・。
こちらで紹介されている本はあまり上品な例えではありませんがよだれが出そうなほどステキでした。
小さいものは子どもの頃から好きで他にもアンティークビーズやミニチュアテディベアを集めています。
小さいものってその中に宇宙を抱えているようで本当に大好きです。
またお邪魔させてください。
もしかなうなら一生に一度だけ宝物のような豆本が欲しいと思います。

ご訪問ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。かこたんまんさん
大変素敵なコメントを頂きまして感激しております。
このブログもまだ始めたばかりなのでまだまだなのですが、少しずつミニチュアブックを紹介出来たらと思っています。
私も小さい物はやはり大きくても足りるものを小さく作るその技と職人の心意気に惹かれます。
是非またいらしてくださいね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

