スポンサーサイト


ニューメキシコの災害

ニューメキシコはハリーケーン、地震、竜巻などの災害は殆どありません。
そういう意味では安全な州です。唯一の災害は雷ぐらいでしょうか。
雷雲が出来ると警報が町に鳴響き最初聞いた時にはびっくりしました。

数年前に私が住んでる町にすごい雹が降りました。
私達がこの町引っ越して来る数ヶ月前のことです。
すごい雷雨と共にゴルフボールより大きな雹がこの町を襲ったそうです。
こんなものが降って来たのだから、当然けが人も沢山出て車もボコボコになったと聞きました。
4年以上たった今でもまだこの時の雹によって凹んだ車が走っています。
私の友人も買ったばかりの新車が被害にあって泣いたそうです。
また知り合いの大学教授の家では20枚以上あった天窓が全部割れてそれはそれは大変だったと言っていました。

こんな雹が降ることは100年に一度あるかないかだとか
今でも夏になると時折雹が降るのですがあの時のトラウマで急いで車を屋根の下に移動させる人が多いそうです。

うーん、こんな雹1回体験してみたいものですが車が被害に遭うのはやはりいやですよね。


hail 2
うーん、これは当ったら痛い!

hail 1
雪合戦大会?

hail 3
この町の殆どの車がこのような被害に遭いました。

この雹にびっくりした方は→ランキングへ


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

