スポンサーサイト


西洋豆本専門店 リリパット

青山に西洋豆本「リリパット」さんという西洋豆本専門店があります。
ここのオーナーのさんはもともと豆本の蒐集家で趣味が高じて1979年青山にお店を始めたそうです。
欧米の古刊豆本と、戦後アメリカの私家版豆本、東欧の豆本等5000タイトル・1万点の
品揃えには目を奪われます。
お店のオーナーの小沼さんの豆本関する造詣の深さにただただ関心するばかりです。

一度帰国した際に行ってみたことがあるのですが、あれだけの本があるとなかなか選べないですよね。結局小沼さんがお勧めしてくれた3点購入しました。
もっと見たかったのですが、これ以上いると際限なく買ってしまいそうだったので
後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。

海外の豆本に興味のある方は是非行って下さい。
帰れなくなりますよ。

また当ブログでは沢山の西洋豆本を紹介していますので
是非のぞいていって下さい。→こちら

また西洋豆本のご購入ご希望の方は→こちら
スポンサーサイト

COMMENTS

お邪魔致します

初めまして。コメント欄のリンクからやって参りました、香と申します。

ご紹介されている豆本は、どれも小さい世界にしっかりと作り手の愛情が見受けられて、とても素敵ですね。
私自身も以前に素人ながら、豆本で写真集等を自作していた事があるので、そうした面からも大変興味深く記事を拝見致しました。

今後の更新も楽しみにしております。
それでは、お邪魔致しました。

ありがとうございます。

香さま
ご訪問いただきましてありがとうございます。
気に入って頂きましてうれしいです。
香さまの鉱物やアンティークの着物コレクションもとても素敵ですよね。
丁重に作られたものには作者の気持ちが込められているような気がします。
それらを手にする事は幸せです。

またのご訪問お待ちしております。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

