スポンサーサイト


豆本フェスタ2008

日本でも今豆本作る人が増えていて静かなブームになっているようです。
日本各地で豆本教室や自作豆本の展示会が行われています。
また日本の豆本を作る人たちが一同に集まって作品を持ち寄る豆本の一大イベント「まめまつり」が
以前より開催されていましたが今年は「豆本フェスタ」となって新しくなるそうです。

開催日程 2008年10月12日(日)・13日(月、祝日)
開催場所 東京古書会館・地下1階ホール
 〒101-0052 千代田瀬区神田小川町3-22
 最寄り駅 東京メトロ「神保町」駅、JR「お茶の水」駅

日本の豆本作家さんの作品が沢山集まるなんてすばらしい催し物なのでしょう。
私も是非とも行きたいものですがアメリカから遥々行くわけにはいかないので涙を飲んであきらめます。

投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング『趣味・ホビー・コレクション』

スポンサーサイト

COMMENTS

豆本フェスタ

ご紹介ありがとうございます。
アメリカにいらっしゃるのですね。ご存じかと思いますが、赤井都さんがグランプリを受賞した豆本コンペティションは、国際ミニチュアブックソサエティという団体が主催したもので、本部がニューヨークにあります。
コンペティションの受賞作が決まると、確か展覧会をやっているのではないでしょうか。一昨年でしたか、その図録……というにはあまりにも立派な『豆本の五千年』というような大型本が出版されました。
アメリカにいたら、豆本展に行けるのになあ、と羨ましく思います。

ありがとうございます。

ご訪問頂きまして大変うれしいです。
Miniature Book Societyのコンペは毎年楽しみにしていますが日本人の赤井さんが受賞した時には大変うれしく思いました。今年出品とのことですが連続入賞される事を期待しております。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

