スポンサーサイト


アメリカのバレンタイン

明日14日はバレンタインですね。
日本でバレンタインというと好きな人に告白したり彼氏にチョコをあげる
のが一般的ですがアメリカでは友人にありがとうの意味を込めて
お菓子や花やプレゼントをします。
こっちの学校ではカードに小さなお菓子を添えてクラス全員に配る習慣が
あるので昨日2クラス分のカードを書きました。(結構大変でした)
上の子のクラスではイチゴにチョコをかけたものを作ってくれたそうです。
結構お菓子に関してはアメリカの学校ゆるいんです^^




UNI_2628.jpg

UNI_2629.jpg


赤い布装丁が綺麗なこのミニチュアブックはキリスト教の祈祷書です。
表紙には箔押しがしてあってまたエンボス加工が綺麗されています。
よてもかわいい祈祷書です。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

赤い布装丁ですか、
素敵な祈祷書ですね。
よくtomokoさんの紹介される祈祷書というのは
おもにカトリックということなんでしょうか?
ふと、プロテスタントとカトリックどちらかしらと。。。
学生時代1年時の必修科目にありました。
プロテスタントでしたけど^^

私事なんのですが、先週の土曜日から
母の世話をしばらくみることとなりました。
生活が落ち着くまでは
暫く自身のブログをお休みすることにしました。
癒しを求めtomokoさんのブログへは
お邪魔させていただきます、
よろしくお願いします^^

うみポコぺんさんへ

あーすみません
祈祷書結構持ってるのですが
プロテスタントとカトリックの祈祷書の違いが分かりません。
~教会と書いてあったりするのですが
キリスト教に詳しくないので(スミマセン)

お母様の具合いかがですか?
やはりブログは自分の生活に余裕がない時でないと書けないですよね。
(今実感しています)
1日も早いお母様のご回復お祈りしております。
再開楽しみに待っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
