スポンサーサイト


サンタフェ

先週末サンタフェに行ってきました。
うちからそう遠くないのでたまに遊びに行くのですが
やはり観光地なので週末はいつも込んでいます。

サンタフェは以前宮沢りえちゃんが写真集を撮ったことで一躍有名になりましたが
このような土壁が特徴のアドベ様式家が沢山あります。

UNI_2655.jpg

ここはロレット教会中には「奇跡の階段」と呼ばれる階段があります。
チャペルは小さい為従来の階段が付けられず困っていた所
一人の大工が不思議に現れて階段を無料で作ってくれたそうです。
このらせん階段には支柱が使われておらず、いったいどこで荷重を支えているのかと
目を見張ってしまいます。

UNI_2650.jpg

UNI_2649.jpg

これはプラザ西にあるセントフランシス教会です。
私たちが行った時には
外装工事中だったので外の写真が撮れませんでしたが
中の聖堂はとても綺麗でした。
UNI_2639.jpg

UNI_2640.jpg

昼食はThe French Pastry Shopで取りました。
サンタフェに来た際には必ずここに立ち寄ります。
ここはアメリカのあまーいデザートでない美味しいタルトやクレープが
食べれると評判のカフェです。
私はバナナクレープを食べましたが美味しかったです。
結構ボリュームはありました^^

UNI_2652.jpg

UNI_2654.jpg

帰りにはSanta Fe Premium Outletsによって来ました。(本当はここがメインの目的)
嬉しい事にCOACHとラルフローレンがバーゲンをしていた為
帰国のお土産を沢山買うことが出来ました。

今回は泊まらずに帰って来ましたが
さすがに日帰りは疲れました。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

「サンタフェ」のタイトルを見て、やはり
宮沢りえちゃんを連想していましたが、やはりそこでしたか。
そのりえちゃんも35歳となって、今朝の新聞(スポーツニッポン)に
妊娠結婚と報道されていました^^;
サンタフェでの撮影当時は18歳だったとか。
歳月は流れてもサンタフェ周辺は当時の雰囲気を
教会とともに残しているのでしょうか。。。
落ち着いた色合いの土壁に、窓の感じが素敵なところですね。
このお皿いっぱいのクレープも
さすがアメリカ!!
って感じ^^

うみポコぺんさんへ

宮沢りえちゃん結婚ですか
彼女の写真集といえば高校の時
クラスの子ほぼ全員でお金を出し合ってその写真集を買って
みんなで見た思い出があります。
同姓ながらきれいだったです。

サンタフェなどはあまり開発などがない為恐らく昔からの建物が多いと思います。
あの土壁が特徴のアドベの家はサンタフェ中にあります。結構壮観です。



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

