スポンサーサイト


Petit Glam

UNI_2573.jpg

UNI_2572.jpg
UNI_2571.jpg

UNI_2570.jpg

プチグラno.7 モダンクラフツ イシューに武井刊本と呼ばれる武井武雄さんの
豆本の特集が組まれていました。
これまで白黒の作品集は見たことがあるのですがカラーで見てみると
彼の作った作品の素晴らしさを再認識出来ます。
このプチグラno.7にはテーマごとに作品が紹介されています。
これから武井刊本を集める方にはお勧めの1冊だと思います。
これを見ていたらますます欲しくなってしまいました。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

プチグラという雑誌はいろいろなクラフト作品が紹介されている
芸術本なんですか?
画像を見る限りでは
とても豆本とは思えない程の
色彩豊かで細かい作品ですね
ため息ですね。

うみポコぺんさんへ

このプチグラという本はクラフトというより
アーティストが作った食器や家具などが紹介されている本です。

この方の作った豆本はまさに宝石のようだといわれています。
(私は持っていませんが)
帰国したら本屋さんに見に行こうと思っています。

はじめまして。

ブログ村経由で時々お邪魔しておりました。

「プチグラ」のことは初めて知りました。
速攻でアマゾンに飛んでみたのですが、7号は出ておらず...。
本屋に行ってみようと思います。

武井本は何冊か持っています(あまり凝ったものではありませんが)。
その頃勤めていた会社から転職する時の退職金が、まるまる武井本1冊に化けたりもしました(苦笑<「牡丹妖記」という本です...)。
さすがに今はそんな情熱はないので(別の趣味におこづかいを吸い取られてます~)古書店見かけても眺めるだけになっていますけれども、何度見ても素晴しい豆本ですよね。

情報、ありがとうございました。

はじめまして

こんにちはみかげさま

等ブログをお読みくださりましてありがとうございます。
このPetit Glamという本ですがあまりメジャーな本でないので
なかなか売っていないのではないかと思います。
私はPetit shopのサイトで購入しました。
とても素敵な本ですのでおススメです。

すごい武井刊本をお持ちですね。
羨ましいです^^
私も集め始めたら・・
ちょっと怖いです。

また是非いらしてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

