スポンサーサイト


ミニチュアブックエンド

UNI_2579.jpg

UNI_2581.jpg

UNI_2580.jpg

これはミニチュアブック用のブックエンドです。
いつ頃に作られたものか忘れましたがかなり古いものだった気がします。
写真では分かりにくいのですがこのブックエンド革が張られていて
その上に金箔押しで模様が入っています。
両脇の本を立てる部分は折りたためるので仕舞うのに便利です。
また脇に切れ目が入っていて長くなるようになっています。

このような小さいアンティークのブックエンドってありそうでなかなかないので
見つけたら購入するようにしています。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

これ革だったんですか~っ!!
確かにアンティークの雰囲気をしっかりと
醸していますよ~。
こんな風に本を並べて
それをさらにコレクションシェルフに飾るなんて
かっこよすぎますよ、tomokoさん^^

うみポコぺんさんへ

やはり古い革なので良く見ると細かいひび割れが出来てきています。

普段は本達は飾ってないんです。
外に出すと子供が..
たまに眺めています。

No title

ふふふ^^
わかります。
親が大事にしてる物って
子供にとってはか~なり興味深いもののひとつですよね。
ましてやそれが手の届くところに
あった日にはもう。。。

うみポコぺんさんへ

そんなんですよね、
親が興味があるものって子供も触っちゃうんです。
化粧品とか。
口紅駄目にされた事あります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

