スポンサーサイト


ファイヤーアンツ

今日は虫のお話なので苦手な方は読まないほうがいいです。


ここニューメキシコでは日本で出会ったことのない虫(サソリの記事)が沢山いますが
これまで最強だなと思った虫はファイヤーアンツです。
この蟻はキサスを中心に勢力を伸ばしている繁殖力の強い大きな赤い蟻の事で
その強力なあごには毒を持っています。
うちの家族にはとても苦い思い出があります。

まだアメリカに来た頃の話ですがある時うちの息子とパパさんがお散歩に行きました。
公園の端で息子がなにやらやっているのを見ていたパパさんは
息子の異変に気がつきました。
とてもぎこちない動きをしていたので
駆け寄ってみると息子の体は数十匹のファイヤーアンツに噛み付かれていました。
パパがあわてて取ろうと払ったのですが
がっちり噛み付いて中々とれなかったそうです。
噛まれた所は赤く腫れてしまいました。

おかげで息子は今でもありが嫌いです。
聞いた所ここら辺に住んでいる子供は一度はファイヤーアンツに襲われているそうです。
本当に怖い虫です。


224_Fire_ant_mound[1]
蟻の塚です

Fire20Ant20AP[1]
これがファイヤーアンツ。クリックするとすごく大きくなります。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

TVで取り上げられているのを観たことあります。
かまれると大変だと、確かに言ってましたTOT
気候が違うと生息している虫も変わりますからね、大変ですね^^;
我が家も毎夏「ムカデ」が登場しますよTOT
それも主人がいないときに限って。。。
なので、仕方なく退治係になります。

うみポコぺんさんへ

ムカデも怖いですよね。
刺されるとすごい腫れるみたいですし。
うちも家の中に出ると祭りになります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

