

オールドニューヨーク

UNI_2443.jpg

UNI_2444.jpg

UNI_2447.jpg

UNI_2445.jpg
1926年  Valentine's Manual Inc 6.5×8.6cm 388 pp

1700年頃から1900年にかけてののニューヨーク発展がの古い町並みの写真や絵と共に
説明されているミニチュアブックです。
各ページにニューヨークの昔の写真が載っていてとても雰囲気ある本です。
この写真は多数の著名人から提供受けたそうですが
提供した人の中にはあのJ.Pモルガンもいたと記述があり驚きました。

ちなみに1723年当時のニューヨークの人口はたった7248人だったそうです。
当時のニューヨークが偲ばれる1冊です。

COMMENTS

No title

1700年代にこんな立派な建物ですか!!
しかも人口が1万人いないなんて。
さすが、NYですね。
でも、この豆本自体も相当古いですよね。
いつもすごい本
手に入れてきますよね、tomokoさんは^^

うみポコぺんさんへ

すみません、写真の建物はもっと後のもので
1880年以降のものなんです。
スミマセン説明が分かり難くて

こまめにオークションとかサイト見てると
結構お買い得品とがあるのでそれを狙って買っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

