

ホワイトサンズ国定公園

先日ここニューメキシコ有数の観光地ホワイトサンズ国定公園に行ってきました
ホワイトサンズは、ニューメキシコ州南部の乾燥地帯に位置する、美しい純白の砂丘が広がる国立公園です。その面積はおよそ 約715平方キロメートルになり奄美大島とほぼ同じ面積だそうです。

本当に辺り一面真っ白なので
うちの子初めて行った時、雪と間違っていました^^
またこの砂は普通の砂漠の砂と違って砂が太陽光を吸収せずに反射するため
ひんやりとしています。裸足で歩くと気持ちいいんです。

うちから2時間ほどで行けるのでたまに橇をもって遊びに行きます。
公園内にコンロもあるので材料持参でバーベキューも出来ます。

とてもいい所なのですがここでカメラなど機械を使うと
砂が入り込んで壊れます。
うちもビデオが駄目になりました(>_<;)


P1030863.jpg

P1030873.jpg

P1030897.jpg

COMMENTS

No title

最初雪遊びしているのかと思いましたよ。
これ、本当に砂なんですか??
カメラが壊れるほどということは
すごく粒子が細かいのですね。
踏みしめると気持ちよさそう~^^
アメリカって本当に広いですね。
いろんな表情があるんですもの。。。

うみポコぺんさんへ

本当に雪なんですよ~
砂漠なので夏の昼間は暑いですが
砂は熱くならないんです。
うちは夕方に行ってバーベキューしてます。

アメリカは無駄に広いです。
田舎にすんでると不便ですけど自然があるのが唯一いいとこでしょうか。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

