スポンサーサイト


不思議の国のアリス

UNI_2405.jpg

UNI_2407.jpg

UNI_2408.jpg

不思議の国のアリスのミニチュアブックです。
発行年月日は書いてないので分からないのですが
紙の感じからかなり古いものだと思います。
押絵はもちろんあの有名なジョン・テニエルによるものです。

やはりアリスは年代関わらず愛されていますよね。
スポンサーサイト

COMMENTS

2009年初コメント♪

Tomokoさん、明けましておめでとうございます!
アメリカで年を越され、日本とは違った楽しさを味わっていらっしゃる事と思います。
『不思議な国のアリス』、定番の挿絵付きでいいですね~♪
↓下の『マルコ・ポーロ』も好きです☆

あけましておめでとうございます。

きょうこさん、明けましておめでとうございます!
今年もよりしくお願い致します。
アメリカでの年越しは新年のあいさつ回りもなく
家族でゆっくり過ごしました。

きょうこさんもアリス好きなのですね。
私もとても好きです。

No title

やっぱり豆本も存在しているのですね。
多くの方がアリスの画を作られていますが、
やっぱりテニエルはいいですね。
一時、テニエルのことをあれこれネットで調べていたのですが
「パンチ」の風刺画も手がけていたようですね。
まさかパンチの豆本はないですよね^^;

うみポコぺんさんへ

風刺画雑誌の「パンチ」ってしりませんでした。
言われてみればジョン・テニエルのアリスの挿絵って
ちょっと大人向きな雰囲気がありますよね。
アリスの顔全然笑ってないし。

絵の版権が切れていたら豆本あるかもしれないですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

