スポンサーサイト


本の手帳

UNI_2372.jpg

UNI_2376.jpg

この「本の手帳」第5号はなんと日本に豆本の特集です。
日本の豆本作りに第一人者の言壺の赤井都さんをはじめ凱留狗工房の久保鏡子さん岩波おれいゆさんなど沢山の豆本作家さんが豆本制作についての記事を寄せています。
また「豆本の蔵書票」や「豆本の作り方豆知識」などのとても為になる記事もあり豆本好きにはたまらない内容になっています。
私が購入したのはで赤井都さんのオリジナル革装手かがり豆本『豆本十二ヵ月』付きのものです。(限定50部)

黄色い革装丁の素敵なこの本は
この豆本は小口の天の部分がまた切られていない状態なので切ってから読まなければ
いけないような作りになっています。
私の本はちょっと勿体ないのとめんどくさいのとでまだくっついたままの状態です。

この本の編集者田中栞さんのブログに本の購入できるところが載っています。
豆本に興味のある方にお勧めの雑誌ですので是非読んでみて下さい。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

「豆本女子」の特集知っています!!
お気に入りのブログでも紹介されていました。
その方の限定部数は25で、もうなくなっていましたTOT

今年はtomokoさんと交流がもてて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
ご家族の皆様とよい年末年始をお過ごしくださいね^^
では~

うみポコぺんさんへ

さすがうみポコぺんさんご存知だったんですね。
その限定版25部しかないのでしたらとても入手困難ですよね。

まだまだ始めて間もないブログにうみポコぺんさんやいろんな方のコメント
を頂きましてとても励みになりました。
来年もコツコツ続けられたらと思います。

私は今年は帰国しないので日本のお正月羨ましいです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

