スポンサーサイト


クリスマスのポップアップ本

UNI_2345.jpg

UNI_2350.jpg

UNI_2348.jpg

UNI_2347.jpg
「Christmas Dinner, an ABC Advent Calendar」 Poole Press 1997年 6.8×7.7cm
織布装丁 手彩色ポップアップ仕掛け 金属製留め具付 限定100部 著者サイン入り


皆様クリスマスイブはいかがお過ごしですか?
本日は最後クリスマスの豆本になります。

クローバーと花模様の綺麗な表紙を開けると
西洋のお屋敷が飛び出してきます。
その1-24の番号の付いた窓をを順に開けていくとエッグノッグやローストチキン、
クリスマスプディングやジンジャーブレッドなどクリスマスに関する食べ物が
次から次に顔を出します。
とても可愛く楽しいクリスマスのミニチュアブックです。

では
Best Wishes for a Happy Christmas!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

豆本のポップアップってあるんですね~
しかも凝ってる~^^
表紙の生地はゴブラン織りのように厚地ですね。
それに本の開閉用の真鍮錠が素敵♪

この錠がついた豆本を作りたくて、木まで買ったのに
まだ、出来てませんTOT
星型豆本も4ページ目までしか出来ず(ネタ切れ)
とりあえず、ぼりす君と一緒に1~2ページまで
アップしましたよ
今年中には完成させますっ。

クリスマスの今朝の息子さんの反応は
どうでしたか^^

うみポコぺんさんへ

豆本のポップアップって結構あるんです。
手間が掛かるのでそれなりのお値段なので中々手がでませんが
これはあまりの可愛さに思い切って買ってしまいました。

うみポコぺんさんの豆本見てきましたよ
アリスの絵可愛すぎです。
完成待ってます。

実はこっちはまだ24日の夜なのです。
明日の朝が楽しみです。

Merry Christmas !!

豆本のポップアップしかけがあるのは初めて見ました。
本を閉じる金具の部分も好きです~。
何かヒントになります。о(ж>▽<)y ☆
良いクリスマスをお過ごし下さいね♡

きょうこさんへ

今日25日は1日子供達がプレゼントを開けたり
もらったレゴを作ったり1日中のんびり過ごしました。
きょうこさんも良いクリスマスでしたしょうか?

このようなポップアップの本は作るのは難しいのでしょうね。
製本できない私はとんと分かりませんが見るのはとても楽しいです。
是非きょうこさんに作っていただきたいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

