スポンサーサイト


ジンジャーブレッドハウスに挑戦!

UNI_2334.jpg

日本のクリスマスのお菓子といえばやはりケーキですよね。
イチゴのショートケーキとかブッシュ・ド・ノエルなどどのご家庭でも準備されるのでは
ないでしょうか?
アメリカでは子供のいる家庭ではケーキではなくジンジャーブレッドハウスを作ります。

息子の熱い要望に応え今年はうちでも挑戦してみました。

もちろんキットを買っての製作です。
思ったより大変で途中でめげそうになりましたがなんとか完成。

息子はずっと飾っておくっと言っていますが、埃が被るのでなるべく早く食べて欲しいです。

また今の季節ジンジャーブレッドハウスのコンテストも各地で開かれて
それそれの作品を競い合うそうです。
(下の二つの写真がその模様です。私がつくったものではありません)


Gingerbread_House_Mansion_front[1]

wch03_gingerbreadhouse_i[1]


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

日本でも最近ジンジャーブレッドクッキーの
お家キット売られるようになりましたね^^
我が家は「埃」天国なので、
ブッシュドノエルのケーキ作りましたよ。
今回残念なのはtomokoさんがアップされていた「ホットワイン」作れなかった
ことですTOT
クリスマス前に車の修理(私の自爆)に出すことになり
買出しできませんでしたTOT TOT TOT
昨日は白ワインのイブになりました。
年末は必ず作ってみせますっ!!

うみポコぺんさんへ

ブッシュドノエルのケーキいいですね~
食べてみたいです。
車って忙しいときに限って壊れるんですよね
ぜひ今度作ってみてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

