スポンサーサイト


豆本の作り方 その1

今日は豆本の作り方の動画を集めてみました。
解説は英語ですがお手本が分かり易いのでお勧めです
折り紙で作る豆本は一番下にあります。



基本の作り方です。


星型の豆本(スターブック)です。スクラップブックにしても可愛いですね。



折り紙で豆本を作るビデオです。糊もハサミも使わないで作っています。すごいですね。

本格的に豆本を作っている人には物足りないかと思いますが
初めての人やお子様と作る方などにいいかと思います。

またもっと簡単に作りたい人のためにとじ郎倶楽部という
豆本キットが発売されているそうです。

お友達のお子様やペットの写真を印刷して豆本を作ってプレゼントすると
喜ばれるかもしれませんね。

当ブログは沢山の豆本を紹介していますので豆本作りのご参考にして頂けると思いますです。
是非読んでいってくださいませ。→ミニチュアブックな日々

また豆本の作り方その2は→こちら







にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

星型の豆本いいですねぇ~
さっそくつくってみたくなりました!!
材料は色々自分の工夫次第でひろがりますね^^
折り紙!!さすが、オリガミというだけあって、
折り目をもとに仕上げていくのですね。
作って子供たちに見せてあげたいっ♪
ただし、先生のように滑らかに指が動きません^^;
しかし
you tubeって本当にいろんな動画あるんですね。

うみポコぺんさんへ

折り紙の豆本いいですよね。
私も折ってみようかとおもったのですが
鶴しか折れない私には無理でした。
うみポコぺんさんのように器用な人が羨ましいです。

youtubeは本当に便利です。
探している動画がある時にはとりあえずここです。

面白い!

こんにちは。すてきなコレクション、ときどき拝見しています。

youtube、色々ありますね。一番上の動画の豆本、余り紙で早速作ってみました。なるほどー、たしかにそれらしくできちゃいました。

私も動画を検索してみましたら、scrapbook loungeという番組の動画で、いくつかちっちゃい本の作り方を紹介していました。あれは、「おしゃれ工房」みたいな番組なんでしょうか。なかなか面白いですね~

akebonさんへ

akebonさんこんにちは、
さすがアーティストさんだけあってお手が早いですね^^
きっと素敵な豆本が出来たのではないでしょうか
作品見てみたいです。

youtube便利ですよね~
聞きたい音楽がある時は買わずに検索しちゃいます。

芸術!

豆本で検索して訪問させていただきましたので一言。
作りたいとは思っていましたが
動画をみて大変さを実感・・・

ちょっとメゲソウデス (ーー;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

