スポンサーサイト


ここニューメキシコは暖かい所だと思われがちなんですが
結構冬は寒いんです。
昼はそこそこ暖かいのですが夜はマイナスになりこの前は-7℃まで下がりました。
ただ乾燥している為雪はあまり降りません。

近くによく遊びに行く山がありそこには結構雪が積もる事があります。
家からこの山が見えるので白く雪が掛かると
橇をもっていそいそと出かけます。
この週末行った時にも雪があったので遊びに行きました。
車で登っていくともっと雪が降っていたのですがいくら4駆とはいえ
未舗装の道をチェーン無しでいく勇気がなく下の方で遊んできました。
子供達は雪は大好きですね。でも一番楽しんでいたのはパパさんでした。

UNI_2239.jpg
山の景色
UNI_2245.jpg
持ち帰る為の雪をバケツに詰めています

UNI_2250.jpg
パパさんが作りました
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

最新のオモチャやゲームがなくても
子供たちはこういう自然がそばにあれば
じゅうぶん過ごせるんですよね^^
うらやましい環境です♪
横須賀って海に面しているせいか、雪が
なかなか降らないんですよTOT
下の子二人は生まれてからまだ
雪で十分遊んだ経験ないんです。。。

うみポコぺんさんへ

うちの家族が住んでいる所は本当に自然しかないところなので
子供にはいい環境なんですが大人には少し田舎過ぎかもしれません^^
海はここ数年見ていないので海が近いなんて羨ましい限りです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

