スポンサーサイト


1セントの秘密

6歳の息子が夕食時に
「1セントの中には小さい人がいるんだよ」といいました。
私とパパさんは
「?」
よく話を聞くと1セントの表の人物はリンカーンなのですが,
そのもう一面にはリンカーン記念館の建物がついています。
その建物の中をよーく見るとなんとリンカーンの像があるそうです。
早速納戸に眠っていたアイクロップス取り出して見て見ると
見えました建物の真ん中に小さな人が座ってるのが。
みんな大喜びでした。
もしお手元にアメリカの1セントをお持ちでしたら見てみてください。
これアメリカ人も知らない人多いみたいです。


写真をクリックしてみてください
4011577_ec412561c5[1]

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

息子さんどうしてそのことに気付いたのでしょうか?
大人と違う目線の子供の言葉に
すごく感心することがありますよね^^
1セント
さすがに、リンカーンの表情までは彫られてないですよね。

うみポコぺんさんへ

この1セントのリンカーンの像の話は学校で先生が教えてくれたそうです。
面白い事教えてくれるんですね。

>さすがに、リンカーンの表情までは彫られてないですよね。
  小さ過ぎて拡大してもやっと見えるくらいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

