スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3匹のクマ

UNI_1962.jpg

UNI_1960.jpg
UNI_1963.jpg

UNI_1582.jpg
「The Three Bears」 Borrower's Press 1981年 14×19mm マーブル紙装丁
限定350部 14×19mm 手彩色挿画6枚入 マイクロ活版印刷 背に箔押し表題 背バンド付


本日の1冊はこのサイトでも以前ご紹介致しました、アメリカを代表する
ドールハウス本作家、Borrower's PressのJane Bernierによる作品です。
14×19mmと非常に小さい本もかかわらずこのサイズでは製作が困難な、
極小金属活字を用いたマイクロ活版印刷法で0.5mmほどの微小な活字の
印刷に成功した作品です。
その文字は虫眼鏡が必要なくらいの大きさです。
表紙には青い綺麗なマーブル紙が使われていて小さいながら細部まで丁寧に作られています。
お話の内容はあの有名な「3匹のクマ」です。このストーリに沿ったかわいらしい挿絵が繊細なエッジングよって描かれていて手彩色によって丁重に塗られています。とても素敵な1冊です。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。